« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 »

2011.08.07

楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2

楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2
 さて、主治医の巡回は終わり、今度は今日担当の看護婦さんが巡回に来ました。点滴刺してあるところを見てビックリ。手の甲に刺してあって、しかもテープが乱雑に幾重にも貼ってあったから。「刺し直しましょう」、と言うことに。
 ターゲットは、右下腕。また何回も差すのかなーと思っていたら、なんと一回で成功!さすがです!って言うか10回も失敗した主治医って一体…。やっぱりこう言うのは医師より看護婦さんの方が上手なのかなー。これで、手を動かすのがずいぶん楽になりました。

 お昼ご飯。久々に、肉が出た!60gくらいだけど。もう、肉の旨いこと旨いこと。やっぱり退院したら一回はお肉をたらふく食べたいなー。

 昼食後。ヒマ~~~~~~~~~!!!!
 iPod touchとか、ニンテンドー3DSとかで暇つぶししてても、やっぱりヒマ!
 暇になると、湧き出てくるのが食欲。やはり、制限食だとお腹が減ります。しかも何故か、スパゲティパンが無性に食べたくなってきた(昨日売店で見かけたの)
 たまらず、いてもたってもいられず、売店にGO。しかし、スパゲティパン、あらずorzただ、ほかの総菜パンやお菓子とかも、見れば見るほどそそられる。うーん。どうしよう。
 悩んだ結果、結局何も買わずに踵を返す。偉いぞ、俺。途中の自動販売機でお茶だけ買いました。

 そうそう、ヒマヒマと言いながらも、今まで手を出していなかったのが、テレビ。普段は子供にテレビを取られているせいもあって、全く観る気が起こりません。情報はインターネットで入るし、おもしろい番組も余りないし。だから、まだテレビカードには手を出していません。ただ…日曜日だけは、おもしろい番組が目白押しなんだよね。報道2001、日曜討論、サンデープロジェクト、アッコにおまかせ、新婚さんいらっしゃい、アタック25…と。だから明日の朝はテレビを久々に見ようかと思っています。

 で、この暇な時間は、DSとか3DSとかで凌ぎました。もっとえいご漬けでSランクを獲得しました(笑)。

 さて気がつけば17時半。そろそろaccessライブin福生のUST配信!iPod touchで、しかもモバイルルータ経由での受信なのでちゃんと観ることが出来るか!?
 USTアプリを入れているのですが、QuickTimeムービーのようなので、Safariでも受信可能なようですね。と言うことでSafariでスタンバイ。17時45分、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! accessだ!ライブだ!福生だ!一曲目、えーとなんて言うタイトルだったっけ?初期の曲がきたー!
しかーし、映像が悪すぎる~。音も悪く、しかも落ちる落ちる。実に落ちつかない、切れては立ち上げ直し、切れては立ち上げ直しの忙しい観賞でした。
 途中で夕飯が来ましたが、もちろん、ながら喰い。良くないですねー。
19時15分、HIGHER THAN DARKSKYにて配信終了。うーん、実に中途半端な、消化不良な観賞でした。でも、頑張って届けてくれたスタッフの皆さんに感謝。なんだかますます最終日に行きたくなってきた(笑)。どうにかするかー。

 こうしておいらの今年の8/6は過ぎていったのでした。

 つづく…。


iPodから送信

|

« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3839/52416806

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2:

« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 »