« 楽しひ入院生活 第参日(2671/08/05)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 »

2011.08.07

楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1

楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1
 昨晩、ノートパソコンで遊ぶおいら。回ったのはmixi、Twitter、Facebook…iPod touchと変わらないじゃんか!!(`ε´) まあ、マンマシンインターフェースが改善しただけでも良しとするか。
 ところが…、マウスをカチカチしながら横で看護婦さんが点滴を取り替えている時…「パソコン使用は許可をもらいましたか?」
 へ?許可なんているの?勝手に使っちゃまずかったかしら?(?_?;
 「ちょっと確認してきますねー」と看護婦さん。数分して戻ってきました。結果、「パソコン使用禁止」
 ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!そんな、折角の暇つぶしデバイスがあああああ!!!!ま、まあ、それ以外にも、枕元のコンセントに延長コード差して色々派手に充電とかしてたからねー。それも印象を悪くしたのかな。
 と言うことで、パソコン使用は残念ながらあきらめました。iPod touchだけ枕元におき、その他のデバイス(3DS、モバイルルータ、携帯など)はテレビ台裏のコンセントにこっそり繋いで充電しています。前の生活に逆戻り、意気消沈です。

 そう言えば今日はニコラジだ!と言うことで、iPod touchでモバイルルータ経由でアクセスを試みる…が、通信速度が足りないのかなんなのか、止まったり動いたりで全然使えねー。こりゃ参った。まあ、ニコニコはプレミアム会員だから退院してからでも見られるし(多分見ないけど)まあいいか、と思うことに。むしろ大事なのはUSTですよアナタ!土曜日のライブ、これを今書いている時点では完全にはあきらめていないけれど、チケット持ってるこのライブが配信されることになったのですよ!と言うことでUSTも試してみる。写ったのは何故か禿。それはともかくとして、イケル!駒落ちしない!この調子で明日配信してくれれば、と期待してしまいます。

 そんなこんなで、眠くなってきたので(早寝早起き、健康的です)就寝。ちょっと息苦しく、眠りづらかったです…。

 8/6原爆忌。やはり5時起床。点滴しているのでシャワーにも入れないせいで、汗臭い。特に寝汗で体とTシャツが。でも体を拭くタオルを配布してくれるので、それまでは我慢しよう。洗面台の端っこにシャワーがあるので、あとでシャンプーにも挑戦してみようかな。

 iPod touchで暇つぶししつつ、8時に朝食です。ここまでが長いんだよね、本当にお待ちかねです。朝食は普段から少食なので、制限食とは言え結構な量でした。ごちそうさま。

 いつもなら9時前に主治医が巡回に来るので、昨日届いたニンテンドー3DSとかで暇つぶししつつ、待つ。退院許可が出るかどうか、この症状だとやっぱり無理かなーと思いつつ、ドキドキと待つ。しかし、来ないorz。9時を回っても、来ない。仕方ないので、行動に出ることにしました。
 財布を持って、売店へ。購入したのは、新聞、コーラゼロ、そしてトニックシャンプー!病室に戻り、早速シャンプーとバスタオルを持って洗面台へ。シャワーを使い、実に4日ぶりのシャンプー!いやあ、サッパリスッキリ!いい気持ちです。
 病室に戻ったら、体を拭くタオルが置いてあったので、全身を拭き、着替え。点滴しているのでTシャツの着替えは看護婦さんに手伝ってもらって。
 これで、全身リフレッシュ!!気分爽快であります。

 そうこうしたら、主治医が巡回に来ました。いよいよ運命の判決です(今日ライブに行けるかどうかの)。聴診器を当てて、一言。「しぶといねー」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
「今日明日は点滴継続かな」だそうな。週末もおとなしく病院で過ごすことが確定しました…………………orz

 でもま、入院当初から覚悟していたし、体調最優先だし、ライブはUST配信もあるので、辛抱する事にします。

 みんな、会場で会えなくて、ゴメン!


 つづく…


iPodから送信

|

« 楽しひ入院生活 第参日(2671/08/05)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3839/52416803

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その1:

« 楽しひ入院生活 第参日(2671/08/05)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 »