« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回 »

2011.08.07

楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2

楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2
 さて点滴が終わったおいら。束縛から解放された気分です。もう服薬だけなのなら、帰らせてもらえないかなー、と思うのですが、なかなかそうもいかないようでして。

 お昼ご飯。相変わらずの制限食です。ここで登場するのが午前中に買ったほていの焼き鳥缶!これをおかずに加えました。…う、旨すぎる!!!こりゃーたまらん!!!地下施設で働くカイジ達の気持ちが少しは分かったような気がします。初めてテレビを点けて、アッコにおまかせを観ながら食事しました。基本的にワイドショーは大嫌いなのですが、この番組だけはよく見るのです。

 昼食後、コインランドリーへ。洗濯物を乾燥機から取り出す(プリントTシャツは乾燥機に入れず部屋に干しました)。うーん、バスタオルがちょっと生乾きかな。他はいい感じ。バスタオルだけ、室内干しにしました。これで家内が来られなくてもなんとかやっていけるかな(家内は今日は実家からUターン、明日の仕事は遅番なので両日とも来られない可能性が高いのです)。

 その後、新婚さんいらっしゃい、アタック25と立て続けに視聴。新婚さんは相変わらず面白い!特に今日の2番目の奥様は大したもんだったなー。アタック25は、児玉さんが亡くなって司会が変わり、雰囲気はやっぱり変わりましたね。児玉さんと同じようにやれとは言わないけれど、普通のアナウンサーでは没個性にあふれ、オリジナリティがまるで感じられない。やはり役者がその人なりの新しい雰囲気を作り出して、新しいアタック25を確立しないと、番組が終わっちゃうような気がします。頼むよ。

 主治医から「点滴が終わったら、少し動くようにしてください」と言われたので散歩。とは言ってもねー、この狭い病院内を徘徊してもねー、面白いことも何にもないし、トレーニングルームとかあればいいんだけれどある訳ないし、どう動けばいいのかとんと分かりませぬ。果てはまたもや売店に足を運び、ドリンクの他にクッキー買っちゃったよ。こうやってだんだん歯止めが効かなくなってくるんだよな。自制心を持たないと。いかんね。

 さて、せっかくテレビカードを買ったので、面白そうな番組はあるかなと、久しぶりに新聞のテレビ欄を見てビックリ。チャンネルの順番が変わっている!!フジテレビが一番端っこだよ!!驚いた。そうか、これは地デジに完全移行したからなんだな、と今更ながらに納得。ちなみに、みたい!と思う番組はやっぱり見あたりませんでした…orz

 Uターン途中の家内からメールあり。事故渋滞にハマってしまったのだそうな。こりゃー、今日の面会は無理かな?まあ洗濯は出来たので心配なしと伝えておきました。まゆたんに会えないのが淋しいけれど、仕方ない。次はいつあえるのかな。

 夕方は本当に暇で、退屈でした。

 17時半、久しぶりに笑点を観る。面白いが、喜久扇はばかばかしくてつまらない。相変わらず。
 18時夕飯。おかずが久しぶりにお肉だ!豚肉のスタミナ焼き風味。少ないけれど、旨い!(・∀・) ちびまる子ちゃんを観ながら、噛みしめるように食す。幸せだー。
 18時半、サザエさん。途中つまらなくなり、バンキシャの竹島特集に切り替える。韓国の独島ナショナリズムはもはや病理の域に達しているなー。特集が終わり、サザエさんに戻る。サザエさんはエンディングの4コマが一番面白いな。
 19時。シルシルと平成教育をハシゴするも、詰まらないのでテレビ視聴は終了。

 DSにも3DSにもPSPにも食指が動かないので、iPod touchでデジ2のインスト盤を聴きながら日記の執筆。やっぱりこのアルバムはクォリティー高い。歌入りより好きだな。

 さて消灯までまだ時間がある。これからどうしようか…。

 つづく


iPodから送信

|

« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3839/52416816

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2:

« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1 | トップページ | 楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回 »