« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 »

2011.08.07

楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1

楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1
 今日も5時に起床しました。今朝も、何となくだけど喘息の症状が少し治まって来ている気がする。でもまあ昨日も、朝は調子よかったけれど段々症状が出てきたからあまり期待はしないでおこう。

 朝が早く、洗顔も出来ないので、まずはmixi巡回。上がってる上がってる、昨日のライブレポが!USTでは正直ダメダメだったけれど、行ったみんなはかなり盛り上がった様子。やっぱり、ライブを生でその場で味わいたいなあ。行きたいなあ。ファイナルのチケット、まだ売ってるよなあ。行くかどうかは、入院費に拠って判断するか!

 6時になってから、洗顔、シャンプー、着替えをこなす。サッパリスッキリ!しかし部屋に戻ると、暑い;;;;;。冷房が集中管理になっていて、7時半にならないと入らないのよね。せっかく体を拭いて着替えたのに、またすぐ汗臭くなっちゃうな。明日からは、冷房が入るまでは我慢するか。

 その後、3DSで遊ぶ。脳年齢は22歳。いい感じ。もっとえいごはAA判定で2ランクダウンorz。入院生活で脳軟化しないように頭のトレーニングは継続していこう。この定期的な日記の執筆も、きっと頭への良い刺激になっているに違いない。flick入力は指先をかなり使います。これもいい刺激かな。

 7時半になり、冷房、つかずorz。どんどん汗臭くなっちゃうよー。たまらん。そしてつかないまま、朝食が運ばれてきた。今日の朝食はいつもに増して質素。量も少なく、品数も少なく。今日こそ間食モードかな、こりゃ。

 そう言えば昨日、「日曜日は7時半からテレビを観る!」と書いたけれど、まだ観ていません。理由は、テレビカードを買い忘れたからorz。休日の売店は9時開店です。報道2001は諦めるか……

 9時。主治医が巡回に来た。聴診器を当てていつもの一言「しぶといねー」。やっぱりそうですかorz。主治医もなかなか悩みどころのようです。胸のレントゲン撮影と血液検査、動脈血の検査をする事になりました。
 動脈血の採取は主治医です。一抹の不安が頭をよぎります。一差し目。失敗。やっぱりorz。やっぱこの先生、針を刺すのはへt(以下略)。二差し目で、何とか成功しました。動脈なので、その後は良く押さえて止血を十分にして。
 今度は看護婦さんによる普通の採血です。不安なし。一差しで見事成功。さすがです。この後、一階に降りて、採尿とレントゲン撮影をしました。

 一階に降りたついでに、売店へ。欲しいのは新聞とテレビカードのみ。だけど、ウロウロしていたら、ほていの焼き鳥缶を発見!俺、これ大好きなんだよなあ……………ピッお買い上げ!たまの、たまの贅沢させてーと言う心の叫びにあらがえず、ついに食品に手を出してしまいましたorz。でも間食じゃない!昼のおかずに一品追加するだけ!(←屁理屈)

 ところで、家内が今日実家から帰宅で面会に間に合うかどうか分からないので、コインランドリーにも挑戦しました。洗剤を売店で購入し、屋上の洗濯機でお洗濯。1回200円。高いな。乾燥も200円かかる見込み。ちなみにTシャツはプリントが融けてしまうので、乾燥機厳禁です。これには注意しないと。

 部屋に戻り、テレビカード挿入。久しぶりのテレビです。この時10時を少し回ったところ。さらっとザッピング。面白くない…orz。旧サンデープロジェクトもつまらなくなったなあ。アッコにおまかせまで封印することにしました。

 11時頃、主治医の巡回。午後から、点滴を止めて投薬治療に切り替えるのだそーな。これは大きな前進…なのか!?

 つづく…。


iPodから送信

|

« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3839/52416815

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その1:

« 楽しひ入院生活 第四日(2671/08/06)その2 | トップページ | 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 »