« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 | トップページ | 靖国参拝できなければ、首相たる資格はない »

2011.08.08

楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回

楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回
 昨晩は今までの日記を一気にココログにアップしたり、iPod touchで小室サウンドを聴きながらネットサーフィンしたりして、22時には就寝。そして今朝起きたのが5時。すっかり早寝早起きの習慣がついてしまいました。

 5時だと洗面所も開いていなく、洗顔すらままならないのです。これはどうにかしたい。寝汗で汗臭いけど、体を拭くタオルはまだ配られないし、相変わらず冷房は集中管理のため入らず暑いので、着替えることも出来ず。。朝が一番の地獄かもしれません。

 テレビも観る気がしないので、仕方なく起きて早々3DSオン!ナポレオンズのマジックを見て(今回のはタネは簡単だね!(・∀・))、脳トレ。脳年齢20歳達成。続いてDSiLLでもっとえいご。判定AAA。昨日よりワンランクアップするものの、S判定には至らず。悔しいな。

 6時。早速洗面所で歯磨き・ひげ剃り・洗顔。サッパリした。後は、頭を洗って全身拭いて着替えたいなー。

 暇なので、テレビを見るも、大して面白くなくすぐ消した。原田泰造がニュースショーに出ていたのには笑ったが。その後は、相変わらずiPod touchとか3DSとかで暇つぶし。

 7時半。主治医が巡回に来た。聴診器を当てて一言。「退院しましょう」。
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
ようやく、ようやくこの時が訪れた!いい加減そろそろ飽きてきた入院生活。やっと解放されることになりました!やった!

 朝食を済ませた後は、さっそく荷造り。8時半にはまとまりました(気が早すぎ)。重いなー。持って帰るのが大変だなこりゃ。しかしさすがにまだ退院手続きには早いので、暇つぶしデバイスで最後の暇つぶし。

 9時。看護婦さんが来る。さて退院手続きかと思いきや、体温計を取りに来ただけorz。月曜日は退院が混むので、精算とかが上がってくるのは10時半くらいになるとのこと。なにこの蛇の生殺し。もうしばらく、ゆっくりするかのう。

 テレビカードの返金を受け取るため、売店へ。結局この6日間でテレビ視聴時間は3時間48分でした。やっぱり俺、テレビはあまり観ないんだな。大画面液晶テレビを欲しがっていたけれど、急にその物欲が無くなりました。
 売店では、お茶と、ついついメンチカツサンドロール(小さいの)を買ってしまいました。部屋に戻り、食す。旨い!久しぶりの揚げ物、しかもお肉は旨い!ただ…旨いんだけれど…なんか胃にもたれるorz。制限食生活に慣れてしまったせいもあるのか、急に重たいものを入れて胃がびっくりしてしまったのか。退院したら、まずはお肉を食べにいこうと思っていたんだけれど、止めた方がいいのかなあ。

 9時半、再び看護婦さん登場。退院後に服用する薬を持ってきた。また色々あるなー。ますます薬漬けだな。その他、退院後の諸注意や次回予約などについて説明を受ける。カロリーコントロールを強く指示されましたorz。

 その後、待ち時間長い。10時半になっても会計やって来ない。暇だよー時間がもったいないよー早く帰らせてよー!!!

 あまりの暇さで、夢うつつとなるおいら。11時を過ぎてようやく計算書が届きました。約6万円…。後でちゃんと保険金を請求しよう。

 と言うことで、帰宅です。皆さんありがとう、さらば鹿島労災病院!!!


iPodから送信

|

« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 | トップページ | 靖国参拝できなければ、首相たる資格はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3839/52422944

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しひ入院生活 第六日(2671/08/08)最終回:

« 楽しひ入院生活 第五日(2671/08/07)その2 | トップページ | 靖国参拝できなければ、首相たる資格はない »